EC のミカタさんに取材していただきました!

ECのミカタ URL:https://ecnomikata.com/original_news/17059/

代表の堀内が、オムニチャネル成功のための EC のあるべき姿について、熱く語っています!

オムニチャネルの本質は極めてシンプルだと考えています。オムニチャネルとは、“すべてのお客様が、そのお店とのすべての接点(リアル店舗もWeb上のショップも)で、同じ商品を、同じように買える”ことです。リアル店舗のお客様とWebショップのお客様を一元的に管理するというのは、そうした本質的なオムニチャネルを実現した後に、さらなる付加価値として取り組めばいいことなのですが、その順番を間違ってしまうことで、実効性が複雑になってしまうのです。

お客様にしてみれば、リアルであれWebであれ、ストレスなく、同じ買い物体験ができることが重要なのです。(記事より抜粋)

▼続きはこちら▼
URL:https://ecnomikata.com/original_news/17059/

関連記事

2025/04/01

クラベスAI面接を始めます

著者:川嶋 一美

2025/04/01

新メンバーが大活躍&新たな技術スタックへの挑戦!エイプリルフール企画「CLVAES AI面接」のウラ側 in 2025

著者:梁瀬 健太

2025/03/28

学べる環境づくり

著者:堀内 文雄

2025/03/24

対立せずに、同じ方向を向く

著者:堀内 文雄